えげつない物欲に負け続けるブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

今年の冬はアウターもブーツも買うたるんじゃい!〜アウター編〜

f:id:katahabahiroko:20161001004330j:plain

冬のファッションアイテムっていちいち一個いっこ値段が高い。

アウターとブーツを二大巨頭として、巻きものや手袋や…。全部に手を出してたらお金がいくらあっても足らない!

なのでいつからか、二大巨頭に関しては「ひと冬に買っていいのはアウターかブーツかどちから一方だけ!」という自分ルールを課していたのです。


それが今年は手ごろな値段でええ感じのチェスターコートを見つけたのでブーツにも手を出してしまったのでした(ブーツ編は後日…)。


冬のアウターは何かと無難な黒やネイビー、グレーばかりを着てました。が。

冬になると思うのですよ。「街が黒い!」て。

みんなやっぱり暗い色のアウターを着るじゃないですか。なんか暗い気持ちになってきちゃう。寒いし。

街中で悪目立ちしたい訳ではまったくないんですが、体が軽く感じられる色のアウターが欲しいなとずっと思ってたのです。


で、先日買ったチェスターコート!

http://www.studious-onlinestore.com/products/detail.php?product_id=14438

STUDIOSのミニマルコクーンコート、色はベージュです。(サイトではピンクって表記になってるなぁ(´-`;))

ベージュとは言ってもけっこう白に近い、でもパキパキの白ではない、白寄りのグレージュといった感じ。

白いコートは汚れに気を遣うけれど、これは少しマシかと。まあ汚れは目立つでしょうが。


大き目の襟で小顔効果&肩幅せばめ効果あり。

肩幅ヒロコとしてはアウター着たときのロボ感をいかに消すかが大変重要です笑

身長156cmですがサイズ1にしました。厚めのニット着たりするしね。

低身長の私が着てもモッサリならない着丈。


素材もウール70%ナイロン30%であったかく軽い、でもお手入れにストレス感じるほどではなさそう。見た目も安っぽさはあまりないかなー。そりゃカシミヤなんかと比べたら見劣りしますよ!

しかし!これで30000円をチョイきる。


この色味は他ではなかなか無いし、値段と素材感と着た時のシルエットのかわいさ…これはきっとすぐ完売なのでは?と即決で購入してしもた訳です。

これはあんまり後悔なし!


ちなみにこのSTUDIOS、大阪にこの秋初出店したショップ。

全然知らんかったのですが、UNITED TOKYOの姉妹ショップ?だそうです。

日本製にこだわるこの会社。このコートも確かに丁寧な縫製でしたよ!!

我が購入に一片の悔いなし!