えげつない物欲に負け続けるブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

飽きっぽいのにコレだけは5年くらい同じの使っているよ、のペン

f:id:katahabahiroko:20161004232823j:plain

これです。

LAMYの2000、4色ボールです。

 

ペン先の変え方が「出したい色を天井にむけてノック」というカッコいい仕組み。

f:id:katahabahiroko:20161004233833j:plain

購入した当初はカッコよさだけで使っていましたが、ジェットストリームのプライムというのが発売されて、その替え芯がLAMY2000にもなんとかハマるということでこちらに変えたところ、書き味も満足できる100点のペンになったのでした。

(若干直径に差があるので、コンコン叩かないといけません。壊れるかもしれないので、自己責任で!)

純正のペン先は、筆記体を書くには良いのかも知れないですが、画数の多い漢字を書くにはモタモタする…。

さすがその辺、日本企業は日本語を書くのに優れたペンを出してます。

 

と言うわけで意識高い系の店(蔦屋書店とかスタバ)でスチャッと出しては自己満足に浸っているのでした。

誰も見てないけどね。

いいんです。自己満足だし。

 

正規輸入品なら12000円ほどするこのペン、並行輸入だったら今5000円きってるようです。(おそらく為替で変動あり)

私もユーロが100円きってる時に安く購入しました。

こういうモノは、こだわりのない方なら並行輸入で円高のタイミングで買うのが良いかもしれません。