えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

今年の冬はアウターもブーツも買うたるんじゃい!〜ブーツ個人輸入編〜

f:id:katahabahiroko:20161006160424j:plain

毎年、冬はアウターかブーツ、買うのはどちらかにする!と自制していたけれど、今年は円高だし南無三!でブーツも購入してしまいました(-_-)

 

かねてから狙っていたtrippenのslimfit。

ドイツから個人輸入です。円高だし(という免罪符)笑

 

trippenのブーツはこれで3本目になります。

革がいいのと、デザインが流行りにとらわれていなくて歩きやすいので気に入っています。

奇抜なデザインもあって履きこなせるのが少ないのが悲しいけど。

 

このslimfitは日本trippenや取扱店で見た事ない、

(最近お店にチェックに行ってないので置いてるかも、すみません)

検索をしてみても日本で売ってるショップが無かったので直でtrippenから購入することにしました。

 

ドイツの会社ですが一応英語対応なのであまり苦労せず注文。

 

9月21日に注文、27日に発送連絡、10月5日に我が家に届きました。

関税、やっぱりかかりましたよ…。

3割、7,800円でした。郵便屋さんのおじさんが

「この関税は納得されてますよね?」と聞いてきたので

「えっ、これってゴネてどうこうなったりするんですか?」と驚いたら

「いえ、国が決めたことなんで覆りませんが、玄関先で関税出せって言われて、不服を申し立てて一旦引き取れっていう方がいらっしゃるんですよ〜。」と。

郵便屋さんも大変だなあ。

 

箱にロゴステッカーも貼ってあるし、モノが革靴なので関税は仕方ない。

f:id:katahabahiroko:20161006172658j:plain

ソールが特徴的!

ラムスキンかな?詳しいこと考えずに購入してしまってるんですが、とにかく革が柔らかい!

地下足袋みたいな履き心地(履いたことないけど)。

 

肩幅ヒロコはふくらはぎフトコでもあるので、これ以上太れないくらいピッタリでした。

ギリギリ履けて良かった。。

裏起毛のパンツかなんか履いたらブーツ入らないかもなぁ…

本格的に寒くなるまでにもう少しダイエットしないと(x_x;)