えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

骨格診断。ストレート体型に似合うトップスに悩む。

f:id:katahabahiroko:20161009171117j:plain
半年前、梅田大丸で骨格診断なるものを受けてきました。
骨格や筋肉のつき方から、似合うスタイリングを教えてくれるというものです。
 
自分の服選びのセンスに全く自信ないです。
最近の「こなれ感」とか「抜け感」みたいな言葉に騙されてゆるっとした服を買っては自分に似合わず(太ったオバさんにしか見えない、いやまあオバさんには違いないけど)、いい加減そういうハズレ服を回避できるようになりたいと思って受けてきました。
 
自分は「ストレート」という体型に分類されるそうです。
首が短くて肩が張っているので装飾的な服を着るとがっしり見えやすいらしい…確かに確かに。。
 
首元が開いた服は(Vネックとか)似合いやすいということで。
でもVネックって、開き方が微妙に違うだけで胸元が開きすぎた品のない感じになりやすいし案外難しい気がする(-_-)
Vネックひとつでこんなにつまづいているようじゃ何着てもダメな気がしてくる笑
 
先日購入したDholicのVネックスリットのカットソーは綿100だけど部屋着感もそんなに出ず着やすいのに品がそこそこ出る優秀作でした。
黒を買ったんですが、生地も値段の割にしっかりめで
(洗濯すると少しヘタりますが(x_x;))
結局追加で白、グレーも色チ買いしました。
 
オーバーサイズの…とか
ドロップショルダーの…とか
ヒラヒラがついた…とか
そういうの好きなんだけど、似合わないんですけど!という方。
好みは度外視してマウジーとかギャル系の所に見に行くと案外似合う服があったりするかもです。
…って、私自身がそういうお店に怖くて入れないんですが笑