えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

サプリメントという信仰に溺れよう

f:id:katahabahiroko:20161012214011j:plain

結局、女の見た目で金と時間をかけるべきは髪と肌なんじゃないか。
あとは体型に合った服を着ていれば、たとえユニクロでもシュッと見えたりするんじゃないか。
先日妹と大会議をした末出た結論がコレでした笑。

服や靴やカバンや…好きなブランドを買うのもいいけど、それは自己満足の世界なんだろうね、ということになりました。
年齢が重なってくると、素材感はやっぱり多少見ないといけないでしょうけど…
素材ってムズイ!勉強中です。

ということで、肌質改善のため最近サプリメントを摂りはじめました。
前にもマルチビタミンとか適当にのんでたんですが「高級な尿を作り出してる」って感じがしてやめてしまったんです。


改めていま飲んでるのが、乳酸菌と鉄分。
あと、最近購入したのが「タイムリリース型」のビタミンB群。
ビタミンEも飲んでたんですがフェイスラインのニキビが増えたため中止。私にとっては過剰だったよう。

便秘もちなので腸内環境を整えようと摂りはじめた乳酸菌。
日本のは良い成分なのかもしれないんですがちょっとお高いのでアメリカのやつ飲んでます。
これは始めて2か月になりますが飲まないよりはマシ程度です。
乳酸菌もいろいろ種類があって、どの菌がいいかは個人でそれぞれ違うらしい。ムズすぎ!

鉄分はふつうにネイチャーメイドのを。
鉄分はコラーゲン生成のときに必要な成分だというのを最近知りました。貧血気味なのもあるし。
ちょっと最近血色が良くなったかも?目の下のクマもコンプレックスなんですが、少し薄くなった気もします。

ビタミンBは肌改善&強化に良いのは有名ですが、疲れやすい方に!とか書いてたり、レビューで髪にツヤとコシが出たって書いてる人がいてええやん!と思いました。
日本にはタイムリリース型のがないらしい。
タイムリリース型とは、ゆっくり溶ける?ので時間をかけてじんわりずーっと摂取できますよ、というもの。
とにかく粒がでっかいしちょっとクサイし飲みにくいですが少し続けてみようと思ってます。