えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

【これが最終】主婦に最適な手帳とは。そして、ほぼ日手帳使いこなしに失敗した人も。

ちょっと前にデルフォニックスの手帳を買ったんですけれども。

しばらく使ってみて、一応納得してるんですけれども。

良ければ過去記事こちらです↓

www.egetsunai-butsuyoku.net

 

しかし…!!(*`д´)

もう一度よーく考えたら、3年前の手帳がベストだったなあという答えに行き着きました。

f:id:katahabahiroko:20161014220806j:plain

 これです。ミドリのMDノートダイアリー。

(カバーはほぼ日のアンリクイールのカバーです)

 

版型はA5、新書などありますが文庫サイズを。

この手帳のメリットは以下です。

月間ブロックのあとは普通のノート

→1日のうちに予定が少ない人は見やすい月間ブロックで充分、あとノート部分は日にちが書いてない分「あのメモ何日に書いたっけ?」がなくなる。幼稚園のイベントごとの役員なんかでミーティングしたときにダダッとメモすることがたまにある人も便利

ほぼ日のカバーが使い回せる

→私は死蔵してたのが4つくらいあったので復活して嬉しい。ほぼ日よりかさばらない

月間ブロックのフォントがスッキリしている

→余分な罫線がなくフォントもスッキリ。ここのフォントがオヤジっぽくブリブリしてるの、苦手なんだよなあ

さすが!紙が上質

→書いてて気持ちがいいっていうのは1年通してとてもストレスフリー。

 

対して、デメリットは

純正カバーがほぼ選べない。

→透明ビニールか、ヌメ革(名入れしてもらえる)しかない。

でもこれは、自分なりのカバーを選ぶ楽しみに変えることもできますな!

 

ああ書いていて、、ミドリに買い換えたくなってきている…

いやいや、デルフォニックスもいいですよ!

ミドリと比べたら高いけど!ああ私のバカバカ!