えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

目の下のクマと闘う。(ホットアイマスク買いました)

f:id:katahabahiroko:20161021163157j:plain

小学校3年生のころ、視力が落ち始めてメガネをかけねばならなくなりました。
でもそれが嫌で、できるだけメガネをかけずに目を細めて物を見るようになりました。
考えてみれば目の下のクマができ始めたのもこの頃からかもしれない。
 
おそらく私のクマは「青クマ」というやつらしい。
ようは血行不良で澱んだ血液がそこにたまっているとのこと。
(茶クマは色素沈着、黒クマはたるみらしい。どれもこわっ)
 
じゃあ温めればいいんじゃない?
ホットアイマスクを色々検討することにしました。
 

検討1:めぐリズム

代表的なのはめぐリズムですね。
手軽さはダントツNO.1だと思います。が、
私はあの蒸気が気持ち良いというより冷めてきたときのヒンヤリ感というかビッショリ感がどうも苦手で  (x_x;)
ずっと使うと考えるとコストも案外かかってくる。
 

検討2:あずきのチカラ(チンして温めるやつ)

これも良いなあと思ったんですが(首肩用はめっちゃ好き!)
寝る前に目元温めたいので、子どもの寝かしつけをしたあとコソコソ電子レンジまで動いて温めて…ていう手間がかかるなあと(-_-)
そんな手間も面倒がるようではクマは撃退できないのか…
レンチンが手間じゃないよという方はおすすめかも知れません。
コストパフォーマンスもいいし、香ばしいあずきの香りもおばあちゃん思い出してほんわか。
適度な重みが心地いいので使用感はNO.1かなあ。
 

検討3:めめホット(充電式)

で、私はこれにしました。ルルドのめめホット!
充電しておけばベッドサイドに置いておいて、寝る前に装着するだけで使える。
10分で自動的に電源が切れるようになっているので、寝落ちしても安心だし、もう10分おかわり!てときもまた電源入れればいいだけ。
めぐリズムが安いところで1枚65円くらい?だとすると75回くらい使えばペイするし。
装着したときのカサカサ感があるというか…あずきのチカラみたいなずっしりとした密着感がないのが少し残念ですが、使い勝手の良さでNO.1かと。
 
あとは見た目がなぜかランジェリー感があるのが好み分かれます。
私はちょっと苦手だけど…まあ誰に見せるものでもないし(´-`;)
(新幹線とか飛行機とかで使いたい方は抵抗あるかな)
 

検討4:パナソニックのすごそうなやつ→実は検討してない(´-`;)

または、パナソニックの未来感あふれるやつ、ありますね。
ゴツすぎる…!!!と思ってヨドバシとかでお試しもしに行ってません。どうなんだろう。
 
めめホット、とりあえず半月ほど使ってみてますが、クマは…まだあります  (*ω*)
しかし、鉄分のサプリメントのおかげかめめホットのおかげか、以前よりは薄くなったかな?
他の効果としては、眠りの深さが深くなった気が。
アロマも焚いたらさらにリラックスできそう。
 
目の下の血行不良、とは言うけれど足先も冷えがちだったりして全身のめぐりが悪いと思われるので根本改善が必要なのかもしれない…。
スマホやPCの使い過ぎもクマを悪化させるようです!
そりゃ当然かー。でも、時間あるとすぐスマホいじいじしてしまうからな〜。
そしてまた、ネットで服を買ってしまうのであった  (*ω*)