えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

Etsyでピアスを買ったら英単語の勉強にもなった

f:id:katahabahiroko:20161027093158j:plain

今回のお買い物はこちらです。↑

LEEの11月号の表紙が竹内結子さんで、
あんな風に白ニット着て髪をまとめて、ちょっと存在感のあるピアスつけるの可愛いな…と思って見てました。
…て、あれは小顔で美人だからできるスタイルなんだろうけど…
 
最近、普段遣いにすごくちょうど良いジュエリーブランドとして「Mederu jewelry(メデルジュエリー)」がすごく好きで、まずそこの冬のラインナップ見てみました。

f:id:katahabahiroko:20161027093151p:plain

出典:http://www.mederu-jewelry.co.jp/products/detail.php?product_id=2098

おお…ラブラドライトのピアス…めっさかわええ…

でも、、3まん4せんえん…  (*ω*)
この所じぶん貯金の取り崩しが激しいのでちょっとこの値段は出せない…悲しー
 

で、何気なくEtsy見てたら

(イッツィーだと思ってました。エッツィーって読むんですね(´-`;))

自分の趣味にドンピシャなアクセサリー作家さん発見!
足りない英語力を頑張って使いながらゴールドのチェーンピアスのitem detalesを読む。
The small druzy stones hang from long gold plated chevron chain. The earrings have 16k gold plated earring wires. 
この、platedという単語、「メッキした」ってことらしいです。あー知らんかった(x_x;)
英語力ないくせに、勝手に「プレート状にした」という意味と思い込んでしまい、翻訳ツールとか使わずに
「16金つかったピアスなん!?それにしてはエライ安い!アメリカって金が安いの?」
なんて意気揚々と購入。今にして思えばアホすぎ(´-`;)
んー、でも見た目はかわいくて満足です、てことにします(´-`)♪
 

見つめる鍋は煮えない。気長に待ちます。

 
10月6日に注文、17日にshipped(発送)。
購入してから9日間も発送しないとか、おおらかだなあ。
この作家さんの他の作品の写真を見ても…おおらか笑

 f:id:katahabahiroko:20161027093930p:plain

出典:https://www.etsy.com/shop/EwelinaPas?ref=pr_shop_more

う、腕毛よ…
石を使ったナチュラル志向の方なんだろうな。
 
追跡をしたら18日からアメリカの方の空港で止まってるみたい…
まあ気長に待つかー、と思っていたら25日に突然ポストに届きました。注文から19日後の到着です。
2点購入したからか、ブレスレットのプレゼントも入ってました。(これは趣味じゃなかったけど  (*ω*))
 

今回のお買い物

タイガーアイのピアス$32
チェーンピアス$48
送料$14.75
合計で$94.75でした。今回は関税もかかりませんでした。
 
最近シンプルなアクセサリーばかりつけていたので、冬はあえて寒くても耳を出してピアスを楽しんでみようかなと思ってます。