えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

幼稚園の送り迎えでつけるアクセサリーを求めて。

f:id:katahabahiroko:20161118091745j:plain

何も着けない、は寂しいけど

子どもが生まれたら、自分の中でのファッションの意味合いも変わってきました。

「あのお母さん、イケイケだなあ」とか思われたくなくて、

でも「完全に気ぃ抜いてるなこの人…」とも思われたくない。

(まぁそんな誰も私のこと見てないんですが)

 

悪目立ちせず、ちょっと気持ちの上がる普段遣いのアクセサリーとしてすごく好きになったブランドが「メデルジュエリー」です。

 

メデルジュエリー

モノ作りを大切にする メデルジュエリー

2008年にできた日本のメーカーで恵比寿と浅草にお店があるよう。

私は関西住みなので期間限定の京都店に行きました。

あとはネットでポチポチ。

 

値段も、おこづかいが貯まったら自分へのご褒美に買うっていうくらいの価格帯なのでつい季節ごとにチェックしてしまいます。

注文を受けてから製作する流れなので、手元に届くのは3週間~1か月後。それを待つのも楽しみのひとつです。

 

18Kだけどギラギラてかてかしていなくて、ゴールドのあしらいもさり気なくて、ちゃんと肌になじみつつ程よい存在感を出してくれる、このちょうど良い感じがたまりません(*´□`*)

デザインがシンプルなので服に合わせやすく、飽きもこない。コスパ◎です。

ピアスは影になることが多いかなとケチッて10Kでオーダーしてしまいますが…(´-`;)そんなに見劣りしないです。

 

メデルでのお買い物累計

ネックレス 26,000円

フープピアス15,000円

一粒ダイヤピアス 26,000円 (だったかな…うろ覚え)

3石ダイヤを掘り留めしたピアス 30,000円

 

10万ちかく…えーと…けっこう買っておるなあ  (*ω*)

いまサイトを見たら、掘り留めのピアス以外は生産終了になっていました…(!!)

てことは、今出てるのも無くなっちゃう可能性あるのか…なんて考えたら、ほしくなってくるー(´-`;)