えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

鍋パーティ映えするグリル鍋を探す。

毎年、年末には旦那が友だちを家に数人呼んで忘年会をするんですが、季節がら鍋にする事が多いのです。

今まで我が家はオーソドックスな、黒っぽい、丸い、無骨な電気鍋を使っていました。

まあ別にそれで事足りるんですが。私の気分が上がらない (´-`;)ダサい。。

 

我が家はさらに、関西人なのにたこ焼きプレートを持っていないというエセっぷりだったので、たこ焼きプレートつきで可愛くて鍋もできるっていうホットプレートを探していました。

 

で!こんなんあるんですね!

BRUNO コンパクトホットプレート。

f:id:katahabahiroko:20161122223237j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/brn-chotp-2set/

 

2〜3人前用となっているのがサイズ的に、、、どうなんだろう…

パーティするときは大体、大人が5〜6人集まるし…

このホットプレート、今年「グランデサイズ」が発売になったと知り、そちらも検討。

しかし!深鍋プレートは何故か仕切り付きのものしかない…(x_x;)そんな、常に2パターンの味で鍋せんやろう…現実的じゃない…。

 

で、たまたま近所のダブルデイにコンパクトホットプレートの方が置いてあったので実際のサイズ感を見ることが出来まして。

お、そんなにすごく小さいって訳じゃない!

これなら!わんこそば的に、一度取り分けたらまたすぐ第2弾の具材を入れて、火が通るまで取り分けた分を食べつつやれば大人が4〜5人でもまあなんとか耐えられるかも!と思いました。

鍋だけじゃなく、おつまみ的なものも他に用意すればいいし。(これはこれで面倒だけど)

 

楽天のショップでポイント10倍やってる所があったのでそちらでポチりました。

深鍋プレートは白色なので、それとの色合わせで本体も白にしました。赤も可愛いなと思ったんですが…我が家のうつわは和食器ばっかりなので白の方が合いそうでした。

 

さっそく家族で鴨鍋やってみました↓

f:id:katahabahiroko:20161122223243j:plain

(鍋の写真って美味しそうに撮れない  (*ω*))

 

火力も「めっちゃパワフル!」とまではいかないかな?でも充分。

角型なので洗うときも楽だった気がします。

 

しかし…うちは子どもが男の子なので、成長するにつれもしかしたら食欲に対応しきれないサイズかもしれません。

まあその時はその時。安くてダッサいデカい電気鍋でも買おう(´-`;)