えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

1,000円であの頃の輝きが戻るなら。(ジュエルクリーナー)

f:id:katahabahiroko:20161127201743j:plain

デコルテの光は大事なんですってよ

こないだヨガの先生に教わったんですが、

デコルテは写真撮るときのレフ板みたいな役割をするので、ちゃんと胸を張って、Vネック着てデコルテ出してると顔の色も明るくなっていいですよ!という事でした。

ふむふむ。

デコルテのスキンケアももちろん大事…だけど、

じゃあアクセサリーにも結構目がいくよね、ということで。

 

クロスでサッと拭くだけ、からの卒業

今まで実はアクセサリーの手入れといったらジュエリークロスでスーッと拭くだけでした(x_x;)

でもそれじゃあ細かい部分の汚れやくすみは取れない…

メデルジュエリーの京都キャラバン店にお買い物に行った時、お店のお姉さんがオススメしてくださった、コレ。

アンクルビルのジュエルクリーン。

 

ズボラさんでもカンタン!

f:id:katahabahiroko:20161127201722j:plain

ドボンと浸けて2〜3分。

 

石の部分なんかは付属のブラシでササッとお掃除。

f:id:katahabahiroko:20161127201700j:plain

水ですすいで出来上がり。

はい!案の定、絡まりました笑

f:id:katahabahiroko:20161127201638j:plain

丁寧に1本ずつやりゃいいのに、毎回絡まらせてしまうバカです(´-`;)

 

ビフォーアフター、こんな感じ。

f:id:katahabahiroko:20161127201523p:plain

アジャスターの部分がワントーン明るくなったのがお分かりでしょうか。…写真では分かりにくい!

実際見てみると全体的に輝きが戻ってるのがはっきり分かります。

 

こんな簡単なのに、「1か月に1度くらいやるのがおすすめです」とお姉さんは仰ってたけど、わたくし真性のズボラなので1シーズンの終わりごとにやってます(´-`;)

 

これを知らずに10年くらいほったらかしだったアガットのネックレスが、ジュエルクリーンで蘇り一軍復帰したのはすごく嬉しかったです(○´3`○)

それにしても、アガットのK10のネックレスが手持ちのアクセサリーの中で一番くすみやすい気がする…。