えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

気がつけば今年はパナの美容家電ばかり買っていた。

f:id:katahabahiroko:20161207162220j:plain

ドライヤーはナノケア一択よ

思えば8年前。友人の結婚式2次会のビンゴでナノケアが当たりました。

それまではドライヤーなんて別に乾きゃ何でもいいわい、と思っていたし

マイナスイオンて何やねん、じゃあプラスイオンはどこ行く訳?とその効果も疑っていました。

でも使ってみると…なぜだ…なぜツヤツヤになるんだ…

それ以前に風量のパワフルさ、乾きの早さに感動して毎日お世話になっていました。

 

それが今年、うっかり手を滑らせて落としてしまい、パーンッと美しい火花を散らして即死したのでした(子どもが側にいたので超危険でした(´-`;))

 

これは多少の出費になろうが自分にとっては絶対必要なので壊したその日に新しいの買いました。

8年前の機種と違って「温風→冷風」を自動的に交互に出してくれるモードがついてるんだ…とか、少し軽くなって持ちやすくなってるとか、音も若干静かになってる…とか、8年間の企業努力にいちいちありがたみを感じたのでした。

今月新しい機種が出るみたい。よっ企業努力!

 

母へのプレゼントに。イオンエフェクター

f:id:katahabahiroko:20161207162214j:plain

これは母への誕生日プレゼントに妹と購入したんですが、マジで自分用にも購入を検討してる品です。

スチーマーとか、じっくりその場から動かず美容に時間を割くことがなく、何かしながらで出来てしかも専用のジェルとか要らない、手持ちの化粧水や美容液を使ってできる優れもの。

母にプレゼントしたくせにちょっと使わせてもらいました。

科学的な根拠が全然理解できてないんですが、コットンが茶色くなったりするので、洗顔で落ちきらなかった汚れもオフできてるようです。

 

30過ぎて、調子の悪い日は毛穴がだらしなく開きっぱなしになって来ました。

小鼻のキワの赤みも結構気になるし(乾燥から赤くなるそうです)。

イオンエフェクター使った翌日は化粧ノリが良かったです。続けて使いたいなあ。。

 

地味に便利。フェリエとまつ毛くるん

f:id:katahabahiroko:20161207162147j:plain

毛抜きorカミソリで代用できるやん!とずっと購入してなかったフェリエ。

でも肌へのストレスを考えると電気シェーバーの方が良いし、産後のホルモンの影響かオバハン化してきたからか、脱毛したのにヒゲの伸びも早く…(オッサン化か)

 

まゆ毛の長さを揃えるためにクシとまゆ毛用のハサミで切っていたんですが、どうも下手くそで短くなりすぎて切ると必ずナチュラルさを失っておりました。

フェリエでカットするようになったら、切りすぎも防げるし、ムラもないし。

もっと早く買っておけば良かった。

 

まつ毛くるんも、まつ毛やまぶたへのストレスを考えて購入しました。

f:id:katahabahiroko:20161207162159j:plain

温まるまでの時間が少しかかるのと下地を塗る手間が面倒ではありますが、まつ毛パーマしたみたいなカーブが作れるし楽ちん。

アイメイクの手順を

アイライン・シャドウ

→マスカラ下地(ここでまつ毛くるんのスイッチオン)

→下地が乾くの待つ間にまゆ毛かきかき

→まつ毛くるん

→マスカラ

とすると温まる時間を上手に待てるのでこの手順でやってます。

 

子どもがまだ赤ちゃんだった頃は15分の化粧すらさせてくれなかったなあ(´-`;)

今は「お母さんキレイキレイしてるから待ってねー」で多少納得してくれるからありがたい。

世の赤ちゃんもちのお母さん、本当お疲れ様です!