えげつない物欲に負け続けるブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

モッズコート↔︎ダウンコートになるリバーシブルのアウターが優秀でしたの

今年はもうすでにチェスターコートを購入しており、アウターはもう買うまいと思っていたのに…完全に衝動買いです(*ω*)

 

 

コレです。キャサリンロスのコート。

45,360円がプレセールで36,288円でした!

f:id:katahabahiroko:20161213175420j:plain

 

モッズコートもダウンコートも似合わなかった

モッズコートは私が着ると何だかだらしなくて幼い印象になってしまって今まで1着も持っていませんでした。

でも定番だしな〜持ってると便利そう…なんてまごまご考えているうちに、数年前にセカオワの人が着て再度流行ったりして、30代の私が着るものでは最早ないなあと選択肢から全く消してました。

 

ダウンジャケットも、4年前にDUVETICAを購入するも(この時は自分が骨格ストレートだと知らなかった)

胸まわりがかなりがっしり見えてしまい、まあ暖かいから着るか…と着てたんですが子どもが生まれてリュックを背負うようになったらもう着なくなってしまいました。

調べると、骨格がストレートの人はテカテカした生地のボリュームあるダウンが似合わないらしい…まさにDUVETICA(x_x;)

 

暖かくて少々汚れても気にならない素材…

去年なんかはユニクロでウルトラライトダウンのベストを買ってライナーにしてウールのチェスターコートを着たりしていましたが、それだと子どもを公園に連れて行った時に「あー汚れるな…」とテンション下がっていたのです。

さらに、今年から自転車に乗って幼稚園へ送迎せねばならなくなり、チェスターコートでは冬の自転車に立ち向かえないかも…と心折れそうになってました。

 

これは!そのどっちの問題もクリアしてくれた!

私が買ったこのコートは「モッズコート風」になるのでしょう。

ウエストの絞りもないし、裾も広がっていませんし。

コレは着ると縦のラインが出るので太見えしません。

リバーシブルで、裏っかえすと黒いベンチコートのようになります。

リバーシブルというのがビンボー臭いかな…と思いましたが、まあダウンの側を表にして着る予定は今のところない…かな(´-`;)とにかくダウンの暖かさが得られるのが嬉しい!

表地が綿&ポリエステルで色もカーキにしたので(もう一色はネイビー)公園で少々砂がついても笑顔でいられそうです笑

首まわりのファーはチャイニーズラクーン(と言い方変えてるけどただのタヌキ)ですが一応リアルファーなので品も良くてあったか。マフラーいらずです。

 

調べるてみると、アーバンリサーチはじめ色んなブランドで同じようなの売ってました。

特に骨格がストレートの人で、ダウン選びに困っている人は選択肢に入れてみても良いかもなと思いましたよー!

 

良い買い物したー!と嬉しい反面、思わぬ出費で貯金とり崩したりメルカリに気に入ってた靴を放出したりと、何やってんだか(*ω*)

とはいえこの冬はぬくぬくで越せそうで良かった!

(財布はひえひえ)