えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

コストコで買って失敗だった2コ。そして今年の誕生日プレゼント

1年半くらい前、コストコの会員を続けるのを辞めました。

冷凍エビとか、プルコギビーフとか、便利で美味しいなものは色々あったし買い物行くだけでも楽しかったんですが、会費もそこそこするし、シェアするママ友もいないし(泣)

 

そしてこの度コストコで買って失敗だったもの2点を新たに別のところで買い直したのでご報告です(´-`;)

 

 

木目調のジョイントマット

これコストコ行くと、案外カートに入れている人います。私も「子どものプレイスペースに、こういう明るめブラウンの木目って良いやん!」と思って買いましたが…

色がすんごいハゲる!!

f:id:katahabahiroko:20161219100923j:plain

水がこぼれたのを拭いただけでハゲる。いや、普通にこすれただけでもハゲる。。

来客があった時にみすぼらしくて…(´-`;)

 

結局、楽天で安いの買い直しました。

暗めのブラウン。これも木目調です。一番少ないので16枚入りですが我が家はとりあえず6枚使用。もう消耗品と捉えて10枚はストックしておこう。

f:id:katahabahiroko:20161219100906j:plain

これはこれで、サイドパーツの幅が充分でないのですぐ取れたり外れて曲がったりしますが、、んー、とりあえずプリントがすぐハゲるってことはなかったので良かった。

 

メガネ

「コストコで買うべきモノ!」みたいな雑誌やブログでたまにメガネが紹介されています。

安いし、即日渡しだし!ということで私もメガネをコストコで作ったんですが。(レンズ込みで1万円ちょいだった記憶)

しかし、なんかしっくり来なかった!すぐズレる…ノーズパッドもめちゃくちゃ緑青がでるし…(x_x;)

私の選び方がイマイチだったのかもしれませんが、スタッフの数が少なく、選ぶときにアドバイスがもらえなかったというのも大きいのかも(ちゃんと声をかければ対応してもらえたのかな(´-`;))。

基本日中はコンタクトで、メガネは夜かけるだけなので妥協したんですが、ミクロ単位のストレスがちょっとずつ溜まっていく…。

やはり毎日身に付けるものはそこそこ慎重に選ぶべきですね(´-`;)

 

ということで、今月は誕生日を迎えましたのでメガネを新調しました。

今度はPOKER FACEに行って、ちゃんと店員さんに話を聞いてもらいながら。

セールでレンズ代込みで25,000円!というメガネがあり、見た目もカワイイので決めました。

f:id:katahabahiroko:20161219100940j:plain

「TONO(トーノ)」というブランドで、イタリアの老舗メーカーLOOK社と鯖江のボストンクラブというメーカーがコラボしてるそうです。

金子眼鏡のべっ甲柄の丸っぽいメガネとかがレトロでカワイイなぁと憧れてたんですが、自分がかけるとただの昭和のババアになるので(昭和生まれのババアには違いないけど)、このリムやテンプル裏が鮮やかな色で遊んだ感じがある方が、かえって顔には合ったのでした。

顔が地味だからかなぁ…

 

余談だけど、使い捨てビブ。

必ずと言っていいほどコストコの優秀アイテムで名が挙がる、使い捨てビブ。

クッキーモンスターとエルモの柄があって可愛いし使い捨てでお出かけにピッタリ!と紹介されているやつですが。。

うちの子は不織布がゴワゴワして気に入らないらしく全く着けてくれませんでした(x_x;)

めっちゃ余ってる…。

離乳食を始めたすぐからビブを着ける習慣をつけた賢いママさんたちはきっとこの使い捨てビブも便利に使えるんだろうなあ…。