えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

踊りながら家事する為にコスパの良いヘッドホン買いました。

f:id:katahabahiroko:20161226134529j:plain

SONYのヘッドホン、MDR-XB950。

これを買ったのは今年の夏です。

春から子どもが幼稚園に行くようになり、行ってくれている間は自分ひとりで自由にめいっぱい洗濯やら掃除やらできるようになりました。

 

でも本当は嫌いなんです、家事が!めんどいんだ!

で、少しでも楽しく、ヘッドホンで大音量で音楽聴きながら家事しようと思ったのです。

 

ヨドバシのヘッドホンコーナーに旦那を連れていきました。(旦那は音楽経験者で私のヘボ耳よりずっと良い耳を持っています)

あまり高額でないもの。

重低音がしっかりしてるもの(私がハウスやエレクトロニカを聞いたりするので)。

見た目はそんなに気にしない。

この条件にばっちり当てはまるのがコレでした!

 

見た目の可愛いスカルキャンディーやドクタードレも試聴してみたんですが、ダンスミュージック向きではなかった(というか私の好みの音ではなかったです)。

中音域が厚い?というか。シャリシャリした感じがするというか。

素人なので全然よく分かってないんですが(´-`;)

 

iPhone買ったらついてくるイヤホンをずっと使っていたんです。

全然それでも事足りると思ってました。

いやーしかし、耳を覆うということは音の奥行きが出るっていうことなんですねー。全然ちがいました!

昔と比べて、頭が痛くなったりしにくいし。

シンプルなデザインですが、コレ着けて外に出たらモノモノしいかなぁ (*ω*)

 

いまSONYのワイヤレスヘッドホン、ハイレゾ級!とかってCMしていますね〜。次買うときはワイヤレスにしたいかなと思っています。

現状、再生機がiPhone6Sなのでコレを機種変するときに、買い替えの検討かなあ…。

 

そして余談ですが、いま一番聞いている曲。

日本エレキテル連合がJ-GODSというユニット名で出している「HARAETAMAE KIYOMETAMAE」。

神社をテーマにしたラップなんですが歌詞が良くできていて。

「ノリノリのお祈り、ゴリゴリのご利益」とか、頭から離れません。

www.youtube.com