えげつない物欲に負け続けるブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

2017新春セールの戦利品(ボトルネックセーターと白オックスフォードシューズ)

1月2日の初売りから一応街には繰り出したものの、人も多いし結局現場では何も買わず (*ω*)

色んな人が触った服や靴を買うのかあ…と思うと何かあまり良い気もせず。。

今年はネットでポチリポチリと買って終わりました。

 

ボトルネック、似合わないけど、着たいのよ(心の俳句)

身幅広め、ドロップショルダーでゆったりしたシルエットのものが多いボトルネックセーターのなかで、メルベイユアッシュMERVEILLE H.のは肩幅・身幅もわりとタイトで骨格がストレートタイプの私でもそこそこ着られる品でした!

(ゆるっとこなれ感出して着たいという夢は捨てました(´-`;))

f:id:katahabahiroko:20170104163834j:plain

ユニクロで買ったカシミヤセーターはベーシックなデザインで重宝してるんですが、連日だと飽きる…こないだ買った付け襟で変化をつけたりもしてるけど…

 

と、年末に見つけて目をつけていたこの品、1月1日から始まったZOZOのセールまで待ってみたところ、ありがたいことに30%オフになったので11,880円→8,316円で買うことができました。YEAH〜

素材もウール100%であったか。そのわりに柔らかくてチクチクしない!良い買い物でしたー(o´▽`o)

 

靴はロコンドも見てみます

ZOZOでは品切れになっているものもロコンドではまだ在庫があったりするのでチェックするようにしております(○´3`○)

価格もZOZOより低いことがあるのでネットで買うときは必ず見てから。

靴は返品不可にしているサイトが多い中、返品もできるところもありがたい。

 

ファビオルスコーニFabio Rusconiの白いオックスフォードシューズが24,840円→12,420円と半額になってたので思わずポチッとしました。

前にDholicで安い合皮の白シューズ買って履いてたんですが、やっぱり何だかなあ…と嫌気が差してまして。

f:id:katahabahiroko:20170104163816j:plain

自転車に子ども乗せて移動することも多いので、自転車のスタンドでキズつくかもとか考えると合皮の安物をガシガシ履くのもひとつ手ではあるんですが、気持ちが高まらない (*ω*)

 

ファビオルスコーニ、かわいいがやっぱ幅が狭いですねー。

普段23.5〜24.0ですが38サイズ(24.5)でぴったりでした(扁平足で幅広のブサ足です)。

店員さんがよく言う「少しキツくても革はなじんできますからね〜」っていうアレは信用しない方がいいってBeginに書いてあったので、基本的には新品の状態で気持ちよくフィットするものを履くようにしてます。

 

…って、また靴買ってしまった!!

靴に関しては、実はすでに冬のボーナスでUGGのABREEを注文してしまっているのに…

靴ばっか増える…(´-`;)

こちらはまた届いたら記事を書こうと思います。

 

春になったら履こうかな…と思っていたんですが届いてみたら可愛くて、春まで待ちきれない!と浮かれて靴下屋でウールの靴下も買ってしまいました (*ω*)

こちらはセールで20%オフ。1,080円→840円を3足。

この赤が一番人気の色だそうです。デニムにも合いますよー、とのことでした。

f:id:katahabahiroko:20170105234627j:plain

いやあしかし、街に出てみた感想としては、今年は何となく人出が多いしみんなたくさん買い物してるって感じがしました。

景気良くなってるんだなあ…自分は実感ないけど (´-`)

(実感ないならもっと節約すればいいのにね☆)