えげつない物欲に負け続けるブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

UGGのCLASSICからABREEに乗り換えました

2015年に登場したABREE Shortをこの冬購入したのでいま持ってるCLASSIC Shortと比べてみました。

f:id:katahabahiroko:20170113102706j:plain

 

UGGを履き始めたのは、遅ればせながら3年前。

流行り始めたときは「私は買わない!すぐにスタレるさ」と心に固く誓っていました。
あったかいだろうけどUGGを可愛く履きこなすのは自分には無理だ…とよく分からんアホな美意識で(´-`;)
しかし予想を裏切って世間ではムートンブーツが定番化し、私も子どもの散歩で冬場でも毎日外に出る生活になり…遅ればせながら3年前にCLASSICクラシックを購入したのでした。

しかし実際、履いた姿は全然納得いかない(x_x;)

脚も短くふくらはぎも太い。UGG履くとさらに短足に見える…
アウター着て手袋すると、ポケモンでいうところのニョロゾみたいになる。。
(可愛く言い過ぎ)
でも、一度履くと暖かすぎて他の靴履きたくなくなる!
みんなが履く理由が分かったよ~(*ω*)(遅い

 

シュッとしてるABREEアブリー

CLASSICよりもスリムにつくられているので、ワンサイズ上を購入。で、ピッタリでした。
色はCLASSICと同じチェスナットにしましたが、ABREEのほうが若干暗めで少しだけ大人っぽい。

ABREEはブラックが一番人気のようで、公式サイトでは売り切れてました。私が選んだチェスナットは全然まだ買える…(´-`)
つま先や甲部分は、CLASSICが柔らかくモフモフですが、

f:id:katahabahiroko:20170113102623j:plain

ABREEはかっちり。ソールも硬めでしっかりしたブーツっていう印象です。

f:id:katahabahiroko:20170113102609j:plain

足首のステッチがCLASSICよりも上品なのでキレイめな服にも合いそう。

 

で、あったかさはどうなんよ

内側の毛足がCLASSICよりもABREEのほうが短く、触った感じはABREEのほうが柔らかいです。

f:id:katahabahiroko:20170113102652j:plain

履いた感じタイトですが内側にジッパーがついているので足入れもスムーズ。

毛足が短いからといって保温力がないっていうこともなく。きちんとUGGとしてのお仕事してます(o´▽`o)

 

UGGにマンネリ感じてた30代にオススメですわよ!

毛足の短さ、アキレス腱のとこのクビレや、スネの生地のカットなど、こまかいデザインによって脚が細く見えるし30代でもそこそこシュッと見えそうです。
ロゴも革でちょっと大人っぽい。

f:id:katahabahiroko:20170113102638j:plain

ラベンハムのアウターも丈夫で使いやすいから持ってるんですが、ラベンハム+UGGのCLASSICっていかにも量産型ママって感じで、お金ちょっとかかってるのに安パイなチョイスで可愛く見えないのが悩みでした。

でも寒いから納得してないまま着てました(*ω*)(可愛く見えないのは自分っていう素材のせいか…笑)

 ABREEだと、そこもちょっと解決しそうでうれしい。

ブラックが良く売れてるという理由もそこだと思われます。大人の女性が買ってるっぽい。

私も黒とチェスナット、悩んだんだけどなーtrippenで黒のブーツ買ったとこだしなー、ということで黒はやめたのでした。

私はバイマで買わせていただきました(*ω*)が、公式サイトでもセールやってましたー。

バイマ、届くまで時間はかかったけど、22,500円くらいでした!

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村