えげつない物欲に負け続けるブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

30代でも使えるカラーアイライナーを探してたら、ライナー地獄へ堕ちました

気がついたら短期間に7本も買ってました(*ω*)

アイライナー道、奥深い。

 

 

アイライナーのみ!のアイメイク

私の本当に数少ない友人のひとりであるS女史は某有名アパレル通販会社に勤めており、ファッションやメイクで悩むとすぐこのS女史に助けを求めております。

なんで私と友達でいてくれるんだー( p_q)ありがたいー

 

と、そのS女史、今アイメイクではマスカラ使ってないとのこと!!

「いろんなカラーのアイライナー引くだけでけっこうパパッとサマになるよ」と。

流行りのイガリメイクの影響で、アイライナーを黒から茶色に変える、まではやっていましたが…

えー、本当に大丈夫なんー?頑張ってまつ毛カーラーとかマスカラとか必死でやってたのにい(*ω*)

 

じゃあ色々探してみようと思ったが最後、ライナー地獄の始まりでした笑

 

カラーライナーというと若い子が使うイメージでしたが、(メイベリンのカラーショーライナーなんかはパステルで若い子しか使えないだろうし(x_x;))

f:id:katahabahiroko:20170120100438j:plain

引用元:http://sp.maybelline.co.jp/static/product_images/default/E00062/E00062.jpg

くすんだ色、暗めの色ということでカーキ系とかボルドーなら30代でもいいんじゃないかとアレコレ買ってみることに。

 

まずカーキ。寒色はマニッシュな印象になるなあ。

VISEE ヴィセ カラーインパクトジェルライナー GR700

いわゆるカーキ。ジェルなので書き味はやや柔らかめで伸びがよく落ちにくい。1026円。

 

f:id:katahabahiroko:20170120100752j:plain

 

ボルドーは本当に奥深いです。4本試してみました。

MAYBELLINE メイベリン アイステュディオ スリムアイライナー ボルドー

細い!のわりに硬いペンシルなので年老いた私のまぶたにはちと痛い…

しかし色味は紫の強いブラウンともとれるし、肌なじみは良いです。1,080円。 

f:id:katahabahiroko:20170120100357j:plain

アヴァンセ リキッドアイライナー ボルドー

オバさん臭いかな?と思ったけれどこれが案外合うっていう事実。いや自分がオバさんだからだよっていうことに気がつきました。にじまず使用感◎。1,296円。 

f:id:katahabahiroko:20170120100410j:plain

キャンメイク ジェルライン レディレッド

ピンクっぽい赤で、ぶりっ子感が。

下まぶたのキワにひくのは30代ではタブーでしょうな!

使い方によっては差し色に可愛いかも…。594円。

f:id:katahabahiroko:20170120100423j:plain

 

あと、パープルも1本買ってみました。

RMK インジーニアスペンシルアイライナー パープル

アイホール全体は淡いブラウンとかにしておいて目尻だけパープルをひくのが結構可愛いですよ、と久々にカウンター行ったらオススメされてまんまと購入。

普通のペンシルなのでにじみます。細く描けるシャドウ扱いかなあ。

色的に春でも使い勝手が良さそう。2,700円。

 f:id:katahabahiroko:20170120100805j:plain

RMKのリクイドアイライナーの方が人気なのは知ってましたが、リキッドのメタリックローズはメタリック過ぎて私にはちょっと合わず…。

f:id:katahabahiroko:20170120100435p:plain

 

引用元:http://www.cosme.net/product/product_id/10097919/top 

 

ADDICTIONのもチェックしてみました。3,024円。んー!

Tokyo Story、いわゆる赤?

f:id:katahabahiroko:20170120100739j:plain

Rikyu、抹茶色。 

f:id:katahabahiroko:20170120100726j:plain

どちらもしっかり発色して落ちない、にじまない!色が可愛い!

昼寝しても大丈夫でした笑

しかし、ポテッとしたテクスチャーでパキッと色が出るので他の部分のメイクが薄いとバランスが悪くなる…。

そして元々薄い顔、小さい目ではアイライナーに負けてしまう気がする…(*ω*)

 

カラーライナーで何だかメイクの幅が広がった気がします。

とりあえず、上記の中で一番私が使いそうなのは「アヴァンセ リキッドアイライナー」です。何度か塗ればビビッドな印象にもなるし、薄く引けばブラウンのアイライナーの代わりにもなる使い勝手のよさ。

 

目尻にちょっと変わった色をのせるだけで印象すごく変わるし、マスカラをごてごてしなくても案外目はパッチリ。

毎日ポイント落としでギトギトのマスカラ落とすのも苦行だったし、薄シャドウとライナーだけの日を増やそうかな(´-`;)

旦那からは「なんか若返って見える」「黒目が大きく見える」と。

じゃあこれまでの私の手間と時間は何やったん?と悲しくもなりました…(x_x;)