えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

逃げのエアマックス(スニーカーが全然分からない)

スニーカーって奥が深すぎて本当に分かりません。

パンプスとかオックスフォードシューズとかブーツとか、「スニーカー以外」ばかりを履いてきたのでもう苦手意識すらあるんです。

でも、子どもと公園で遊ぶことも多いし、幼稚園の送り迎えは砂埃の舞う園庭へ行かなくてはならないし…

 

 

で、ファッションで迷うことがあれば7つ歳下の妹に相談します。

彼女の方がスニーカー詳しい。

もう流行りも落ち着いてきたニューバランスを今さら買うのもなー、とか(そしてモデルによって値段が全然違うのも全然分からんし)

とりあえずコンバースのハイカットは持っているんだけど扁平足にはけっこうキツい。ソールも重たいし脚が疲れる…などダラダラ話したり。

 

妹的にはNIKEのエアハラチがすごく履きやすいってことでしたが、わざわざ姉がドンかぶりしに行くこともないな…と思い、まあでもNIKEが今はかえって無難なんかな?と見てみました。

(無難を求めて買い物する逃げのメンタルが我ながらダサい)

 

セールの最終ということでスニーカーも値が下がってきているので色々探していますと、ZOZOでWEB限定っていうNIKEのエアマックス90を発見しました。

14,040円→8,424円の40%オフでした。

f:id:katahabahiroko:20170123185622j:plain

NIKEって奇抜な色遣いとか奇抜なデザインってイメージがあったんですが、古めのエアマックスの復刻で見た目も多少、生真面目。

しかしこれが無難なのかどうなのかすら全然分からない。

 

履いてみるとけっこうしっかり安心感があって、歩きやすくてスニーカーって便利なのね!と今さらながらに思ったのでした。

 

 

ちなみに余談ですが、サイドゴアブーツのゴムが伸びちゃってメヨメヨに波打ってたのを修理に出しました(1枚1,000円)。

f:id:katahabahiroko:20170123185540j:plain

f:id:katahabahiroko:20170123185608j:plain

ついでにヒールとソールをビブラムソールに張り替えてもらって(2,800円)。

f:id:katahabahiroko:20170123185554j:plain

近所の修理屋さんに10日ほど預けて、ピカピカになって帰ってきてくれました!うれしい!

値段はしますが、ビブラムソールにすると耐久性がめっちゃ上がるので気に入った靴は張り替えてもらえるようにしてます(o´▽`o)

 

ポインテッドトゥなのに足先が痛くなったり全然しないブーツに出会うのは珍しいので、大事にしたいと思います(*´□`*)

(ちなみにMYSELF ABAHOUSEで買った、どこのものか分からんサイドゴアブーツです)