えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

自分好みのセルフネイルの教科書とホログラム地獄

先日購入したHOMEIのウィークリージェルから始まった、33歳ババアのセルフネイルライフ。

で、、アート用品はなにが必要なんだ?!右も左も分からず、これ可愛い!これも可愛い!…ってホログラムを買い漁るホログラム地獄に陥りました笑

 

はい…ホログラム地獄です!

f:id:katahabahiroko:20170207132535j:plain

カラーアイライナーの時もそうですが、わーっとひとしきり買い揃えて安心するっていう病気ですね(*ω*) 

www.egetsunai-butsuyoku.net

 

 

しかし今んとこ本当に使えるって思えたホログラムって、黒と白とゴールドくらいかしら…

爪全体をキラキラにするんでなくポイントで使うくらいなら、始めはミックスされてるやつで充分ですねー。

 

見つけた!私がお手本にしたいネイル!

今までボケ〜っと見ていた雑誌のネイルのページやインスタの写真が全部「真似できるものはないか?」と真剣に見る対象になりました。

が…。実用的じゃないのが多い…。確かに見てる分には可愛いけど、、

真似できないほど高度、とか、年齢に合わない、服に合わない…。

 うーんうーんと悩んでいたところ、本屋さんで見つけたこの本!

アトリエリムさんという梅田のサロンが出したセルフネイル本。インスタもすごくすごく可愛いんですよねー(o´▽`o) 

f:id:katahabahiroko:20170207134624j:plain

やりすぎ感がなく、ショートネイルにも合うし、何より服に合いそうで可愛い!

33歳が真似するとガーリーすぎるものもありますが、色を変えたりすれば充分大人にも合いそう。

テクニックの教科書として使える!と即買いでした(*´□`*)♡

(この本はマニキュアを使ったセルフネイルの本だけど、アイデアはジェルでもしっかり使えます)

 

始めたばかりのものに関しては「お手本にしたいものを見つけて、徹底的に真似する」のが上達の近道だというのを30数年生きてきてやっと分かってきたのです(*ω*)

自分らしさとかオリジナリティとか言ってた若いころの自分に言ってあげたいわー笑

 

で、やってみたのがコレ。

f:id:katahabahiroko:20170207132601j:plain

 妹に見せたら「やり過ぎ!笑」と言われてしまいましたが…(´-`;)

ネイビーのパーツは折り紙、赤はマステ、白はポリッシュパーツといって、マニキュアを塗って乾かして作ったものを切って使ってます。(リムさんの本に書いてた)

こんな風にクリアファイルなんかにポリッシュをぬりぬりして。ぺろっと剥がして好きな大きさや形に切ります。 

f:id:katahabahiroko:20170207134904j:plain

あとはホログラムをちょんちょんと。

結局アレだけ買ったホログラムが全然登場しない笑

 

2度目は丸フレンチに初挑戦。案外簡単!

f:id:katahabahiroko:20170207132549j:plain

ゴールドの直線ホログラムはHOMEIのコレ。

(近所の店はどこも売ってなくて、梅田のロフトでやっと見つけました。大丸のハンズもルクアのプラザもなかったー)

f:id:katahabahiroko:20170207132523j:plain

ジェルはウィークリージェルのWG7とWG5、あとはクリアです。

この色だと指によって色を変えてても派手にはならないので主婦のくせに悪目立ちってことにはなりませんでした!

クリアカラーを下に塗っている方が保ちが良かった?気もします。

初心者なりにちょっとずついろんなテクニックを試すの楽しいですね!