えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

買い足したジェルネイルと、セルフで色々やってみた記録

ルクアのポイント1,000円分が期限切れを迎えそうだったので、クーポン券に変えて、はて何を買おう…と考えた結果、プラザでウィークリージェルを買い足すことに決めました◎

 

今回買ったのは、赤色。

ついでに、マットになるトップジェルも買いました(こっちは1,500円。結局こっちの方が高い…笑)

f:id:katahabahiroko:20170224184359j:plain

あと、キャンドゥでワイヤー風のシールを買いました。

ワイヤーも使ってみたんですが、ワイヤー風シールの方が不器用な私には合ってました(*ω*)

f:id:katahabahiroko:20170224184413j:plain

 

マットになるトップはなかなか優秀なやつでした

オバさんの私が指によって色を変えたりしても、何となく落ち着いた感じにしてくれます。

f:id:katahabahiroko:20170226150638j:plain

なぜか子どもと行った公園の砂場で撮影 笑

中指はクリアカラーと折り紙だけです。

キャンドゥのワイヤー風シールを親指と薬指に使ってみたものの、なんかこのネイルにゴールドをあえて入れなくても良かったなあと後悔(x_x;)

クリーム色と水色っていうトーンに合わせておけば良かった。

本当に難しいですね…

 

あとはこんなのも。

2色のランダムなフレンチ…に挑戦してみました。

f:id:katahabahiroko:20170224184428j:plain

黄色の三角は、ポリッシュパーツを作って貼りました。

…が!パーツを大きくしたせいか、作りたては良かったもののトップジェルの硬化に引きずられて、時間が経つとヨレてきました。

やっぱりポリッシュとジェルは相性があんまり良くないという情報は本当だったか…(´-`;)

そしてデザインも全体的にガチャついております。。

 

今回追加購入した赤も使ってみました。

 ネイルサロンのアトリエリムさんの本を参考に…丸ホログラムを半分に切って乗せてみました。

1.5mmのホログラムを切りましたが、ムズい!2mmのほうが切りやすさ的にも見た目的にも良さそうです。

f:id:katahabahiroko:20170302102641j:plain

赤とグレーでちょっとパーティチックにしてみました。ママ友ランチ会が今週かたまって2回も入ったのでこの指で参戦。

(ヒマでイイわね〜とか思われたかなぁ(*ω*))

いやー、2色にするとガチャガチャするなぁ…いさぎよく単色にすれば良かったです。。

センスないのに色々やりたがる。。

 

ホログラムは色々買ってみて自分なりに使えそうとか失敗とか何となく見えてきたので、また少しまとめて記録してみたいと思います。