えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

ファティマモロッコでかごバッグ。

大阪のルクア1100が2周年ということで、各店イベントやったりなんだりしています。

3階のフルールドファティマでは、かごバッグへの刺繍オーダー会をやっていて、オーダーしよう!と行ってきました。

本当はオーシバルのキャンバストートも良いなぁと思ってたんですが…。新色の淡いグレー可愛いですよね。

そしてかごバッグよりキャンバストートの方が一年通して使える期間が長い(*ω*)

しかししかし、気分はかごなのであります!

 

と言いつつオーダーじゃなく普通のかごバッグにしました(*ω*)

オーダーしよう!と意気込んでお店に行ったものの、どんな文字を入れるんだ…?と悩みまくって、結局オーダーで可愛いの作れる自信を喪失してしまい笑、

ボンボンつきのこちらにしました(´-`;)

f:id:katahabahiroko:20170317221840j:plain

ボンボンの色、グレーやブラックのトーンのもの、パステルカラーのもの、ネオンカラーとあってどれもめっちゃ可愛いかったんですが、私はブルーにしました!7,344円。

かわいいのでこれで満足です〜〜(o´▽`o)

 

中の巾着も買いました。1,728円。

ボンボンの色に合わせてタッセルが黄緑色のものにしました。

 

一応オーダーかごバッグの詳細を。

文字は筆記体で7文字まで、ハートとかエクスクラメーションとかも入れれたはず。

文字色がブラック、ホワイト、イエロー、ターコイズ、ピンクなど。

取っ手のレザーも選べます。ゴールドやシルバーもありました。

6,800円くらいから、サイズによって8,000円くらいだったかな?

 

刺繍の文字は筆記体と書きましたが、最初の文字だけはブロック体になるそうで、それが私のネックに…。

イニシャルの「F」を一文字だけ入れようかなと思ってたんですが、ブロック体のFはカッコ悪い…(x_x;)

くやしいなあ。私にもっとセンスがあればなあ。

 

オーダーすると、仕上がりはGWあたりになるようです。

オーダー期間は4月あたまくらいまで。

 

そしてちなみに私の初代かごバッグ

ずっとかごバッグって持ってなくて、4年くらい前にヘレンカミンスキーのラフィアバッグを購入して使ってました。

f:id:katahabahiroko:20170323142318j:plain

オーストラリアのブランド商品を個人輸入させてくれるオーストラリアのサイト「Australian Gear」で買いました。

PIAというモデルのSサイズです。今もう売ってない?みたい。可愛いカタチなのになあ。

普通に日本で買うより5,000円くらい安かったように思います。28,000円くらいかな?

しかし今オーストラリアンギアでヘレンカミンスキー買おうとしたら、日本には送ってませんと出て購入不可になってました…な、何だと!!

avaraっていう帽子ちょっと狙ってたのになぁ…

 

ヘレンカミンスキーのバッグは目が細かくて大人っぽいので、今回のはかごバッグはカジュアルな感じの服の時に合わせたいと思います(°▽°)

 

ファティマモロッコのかごバッグ、全体に綺麗な刺繍が施してあるようなバッグとか、ちっちゃなタッセルがいっぱいついてるとか可愛いの多いので欲しくなります…!

あぁ!