えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

2017年度、自分が買った春夏モノまとめ

途中経過は以前の記事でも書いたのですが。

今回は家族の体調不良が重なってストレスが溜まり、けっこう買ってしまいました(*ω*)

 

 

追加で買ったもの。BLISS POINTブリスポイント コットンリヨセル2wayシャツ ネイビー

f:id:katahabahiroko:20170323142335j:plain

3,780円→3,024円の値下がりキャンペーンのときに購入。

「そのままシャツとしてはもちろん、カシュクールとしても着用可能」…と書いてましたが、…ん?どうやって(*ω*)??

胴体が丸くカシュクールは似合わないので、カシュクール状態にしたいとは思わないんですが、どうやってするのか分からなかった笑

スキッパーシャツとして使います。

 

以前買ったDhoilcの白シャツは襟ナシにしたんですが、今回のは襟アリ。

白シャツは襟ぐりの黄ばみに気をつかいたくなくて。

 

haco!旅行に便利な着こなしいろいろシャツワンピース 

f:id:katahabahiroko:20170323142326j:plain

白いものばっかりです笑 7,452円。

着丈が長くてふくらはぎくらいまであるのが良かったのと、ポリエステル100%でシワになりにくそうなのが気に入って。

でも、白のシャツワンピは小物や髪型に気をつかわないと薬局のおばさんみたいになってしまいますね(´-`;)

羽織りとして使うなら、デニムのシャツワンピの方が使い勝手がいいかもなあ。

この白シャツワンピは単品で着てレザーライダースとかカーキのブルゾンとかを羽織ろうかな〜って思ってます。

 

ところで私はhacoの商品もZOZOで買ったりするんですが、このワンピはhacoの公式サイトではけっこうずっと在庫切れになってるのにZOZOではいつでも買えますよ状態。

なんか在庫の具合ってよく分かりませんね(*ω*)

 

ついでに購入、サッシュベルト。

流行りに手を出すのもどうかなぁと思われたんですが、まあ合皮で安く、ちょっとお試しでと思って買ってみました。

f:id:katahabahiroko:20170323142350j:plain

こちらもhacoの。3,240円。

これはhacoのサイトでは注文後すぐ届けてくれるっぽい感じなのに、ZOZOでは予約商品になっていて2月末に注文して、3月23日到着。

だいぶ待たされました。むーん、よく分からん!

 

あとはコーデの差し色に赤パンプス

街のショップのマネキンや雑誌のコーデで差し色に赤いパンプスを履かせているパターンをよく見かけて、可愛いなーと思って私も買うことに(靴買い過ぎ(´-`;))

f:id:katahabahiroko:20170323142358j:plain

マミアンのエナメルパンプスがZOZOで20%引きになっていたので購入しました。7,400円→5,921円です。

甲のところがV字にカットされていて、脚長効果があるそうです。

んー、確かに?ポインテッドトゥだし、甲にも直線とカドがあるとシャープな印象になるので赤でもプリティーになりすぎないというか、フラットパンプスながらも大人っぽく履けます。

ヒールに同じ皮が巻かれてるのも好み。

f:id:katahabahiroko:20170323142409j:plain

気を使わずガシガシ履きたいので人工皮革でお安いお靴に致しました(°▽°) ちょっとこれまでゼイタクし過ぎた!

 

春夏服は今年はこれで打ち止めです!…の予定(o´3`o)笑

 

以前買ったデニムのワイドパンツとDhoilcの白シャツの記事はこちらです

 

www.egetsunai-butsuyoku.net

 

ナノユニバースの白タイトスカートとファビオルスコーニのサンダルの記事はこちらです。

ああ、本当にこれは早まり過ぎな買い物でした笑笑

 

www.egetsunai-butsuyoku.net

 

おおお、本当に買い込んだー!

しかし我ながら無難な色とカタチばかり…(´-`;)

これらのうちの何点かは数年使える定番アイテムになってくれることを祈るばかりです…。