えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

セルフジェルネイル関係で利用した楽天のショップさんたちの記録

基本は、HOMEIのウィークリージェルネイルを使いつつ、アート用のホログラムについては楽天で色々探してちょこちょこ買っています。

アートとかカッコつけて言ってるけど、ちょんちょん乗せるしかできないです(*ω*)

 

クリアの丸ホログラム、ラインラメってなかなか無くて。

ゴールドやシルバー、カラーのついたホログラムはけっこうどこでもあるんですが、クリアでオーロラの丸ホログラムはなかなか売ってなくて。

f:id:katahabahiroko:20170403204016j:plain

色がついてないと意味ないかな?と思いきやそうでもなく!けっこう可愛いニュアンスが出る気がしますよ!

これはネイルフォーオールというショップで。2mmのホログラムです。200円。

 

ラインラメもなかなか珍しくて購入。これはアオイロというお店です。

6色セットで270円。

f:id:katahabahiroko:20170403204156j:plain

オーロラ使ってネイルしてみました。

f:id:katahabahiroko:20170323142309j:plain

 

あと、このアオイロさんには真四角のホログラムも売ってました。こちらも6色セットで270円。

f:id:katahabahiroko:20170403204119j:plain

折り紙を切ったりすれば作れるし、最初はそうしようと思って100均で買ったりもしたんですが、セロファンって扱いが難しい…薄くってすぐヘロヘロって飛んでいくし、この季節くしゃみをよくするので、ぶへっしょい!で床に撒き散らしたことも(´-`;)

自分でカットして作るパーツはランダムなカタチの可愛さもあるんですが…根気と手先の器用さも要りますね笑

 

ジェルもセールで買い足しです!

それと、拭き取り不要のノンワイプジェルが楽天スーパーセールで安くなっていたので衝動買いしました!

1本449円なので罪悪感少ない。

Rooro(ローロ) 楽天市場店で購入です。1本5mlしか入ってないけど、お試し感覚で私には充分の量です。

ネイビー、コーラルピンク、ボルドー、イエローという全然春っぽくないラインナップ笑

f:id:katahabahiroko:20170403204546j:plain

こちらのお店のこの商品は、セールで定期的に898円→449円になるようなので、急ぎで必要な方以外はじっくり待ってみてもいいかもです。

色によって粘度が違う(製造時期で違うのかな?)ので、使いやすさにバラつきがあるかもですが、プチプラなので目をつむります(o´▽`o)

 

購入したボルドーとコーラルピンクでフットネイルしてみました。(外反母趾の汚い足見せてすみません)

ボルドーはサラサラなのにコーラルピンクはぽってりの使い心地でした。

f:id:katahabahiroko:20170326110932j:plain

ネイビーとボルドーで雑フレンチもやってみました↓

f:id:katahabahiroko:20170326110943j:plain

 

頻繁にネイルしては取ってネイルして…て繰り返していると爪が薄くなって反ってくるようになりました(´-`;)

ちゃんとケアせんといかんですね…(x_x;)