えげつない物欲に負け続けるブログ


えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

イイダ傘店 日傘をオーダーしてきました!

f:id:katahabahiroko:20170417213355j:plain

神戸はテイスト タッチ&デコで開催された傘のオーダー会へ行ってきました◎

 

今回、私は日傘をオーダーしました♪

 

初めて行きましたが、お店の並びにアフリカンバティックを扱う雑貨屋さん「マンドレイク」もあり、もっとゆっくり歩きたかった…(子連れで行ってしまったので、スルー(´-`;))

 

オーダー会では、服にこだわりがありそうなスリムでクールな美女とかオシャレなマダムとか素敵なスーツのナイスミドルなどお客さんもみんなシュッとしてて私は小汚い服で、これまた小汚い鼻垂れ幼児を連れて行って申し訳ない限りでした笑。

(そして子どもがワチャワチャして、他のお客さんに申し訳なかった…)

 

細かくオーダーできる喜び

生地、サイズ、持ち手、名前の刻印と、自分好みの傘がオーダーできる喜び!

傘なんて正直コンビニで数百円で買えるもの。濡れなきゃいいし、日傘なら紫外線カットできりゃいいんです。

それを、数万円出して、ここまで色々選んだら、、、めっちゃ大事にしようと愛も湧くってもんです。

 

ちなみに、サイズって案外大事だなと改めて思いました。

53cm、55cm、57cmと2cm刻みで3種類あるようなんですが、ちょっと違うだけで持った感覚も違えば、布のサイズ感もだいぶ変わるので、傘そのものの印象もけっこう変わります。

趣味だけでなく身長と合わせるのも大事なんですね~。服と一緒だ(>_<)!

 

棒の部分が木だからかな?軽くて持ちやすいんだよなー。

棒の部分て。

 

気になるお値段

雨傘は29,160円から、日傘は36,720円から。だったと思います。

また柄や素材によって値段が変わります。

送料でプラス1,000円。

革が巻いてある持ち手を選ぶ場合は、プラス1,000円。

 

今まで買った日傘の中で最高額です!ひょー!

プラス、共布で作ってもらえる傘袋もありまして。

実はこれが一番欲しかったのです!

今まで折りたたみの日傘だったんですが、いちいちしまうのが面倒で。

ピュッと傘袋に入れて肩からかけたい、そして共布だったらすごい可愛いと思っており。。これで悲願叶います。

傘袋は3,000円。

 

ここでご注意なんですが、クレカでの支払いができませんのです。それを知って

「…!コンビニ行って下ろしてきます!」と小汗をかくパターンあります。

その場で現金払いか、お振込かの2択です。

振込み手数料がヤな方は現金をたんまりお持ちになることをおすすめします笑

 

これにしました

f:id:katahabahiroko:20170417213402j:plain

出典:イイダ傘店

今回のオーダー会、日傘については昨年秋に発表されたデザインなんですが、私はその中の「クッキー」のイエローにしました。

裏地がブルーとイエローがあって。

 

日傘なんだから涼しげなブルーがいいかなって思っていたんですが、めちゃめちゃ悩んでいたらスタッフさんが

「太陽の光の下で見るとまた印象が変わりますよ」

と言ってくれて、わざわざ店の外で傘を開かせてくれました(o´▽`o)なんて優しいの…!

で、そしたら、イエローの方が自分には合ってる気がしまして。

 

出来上がりは9月になるとのことで。。

 

それまでにこんがり焼けてまうやんけ!と思いつつ、手元に届くのを楽しみにのんびり待ちたいと思います♪