えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

進化するUV対策に遅ればせながら乗ってみます(ヘリオケア)

UVケアサプリ買いました

ここ数年?で流行ってきた「飲む紫外線対策」ですが、昨年それを知ったワタクシは「なんか怖くない?」と二の足を踏んでたのです。

 

しかし幼稚園の送り迎えで、朝昼のピカピカした太陽の光を浴びてこの1年で手の甲は黒くなり頬のシミも増えました…(x_x;)

 

ということで、先日から飲んでます。

アメリカ版のお安いヘリオケアです。60粒で4,000円くらい。

f:id:katahabahiroko:20170424205316j:plain

フェーンブロックっていう紫外線ダメージから肌を守る成分が240mg入っているみたい。

ウルトラD(これは480mg配合)とかあるけど、ひとまず一番安いのを買ってみました。

 

効果は…

紫外線を浴びる30分ほど前くらいに1カプセル。

強い日差しを浴びたり、長時間日にあたる場合は4時間後にもう1カプセル。

ということでしたが、1カプセル飲むだけで調子に乗って日焼け止めも塗らず、グローブもせずだとうっすら焼けてました。

顔も若干ほてってる笑

安いヘリオケアの場合は補助的なもの、と割り切って気楽な感じで服用するのが良さそうです。

 春夏が終わるころに、何となく結果が見えてくるのかもしれません。ちょっと継続してみようと思います。

 

国産のが気になってます

カイゲンから昨年発売になったソルプロというサプリは、ヘリオケアのようなシダ植物由来の成分ではなくローズマリーやシトラス由来の天然ポリフェノール成分で紫外線対策するサプリのよう。

24時間効果が持続するし、ヘリオケアとの併用もできるということで気になってます。

しかし30錠で5,600円とな…そこそこしますわな(>_<)

 

ちなみに今年のベースメイクは

アネッサの日焼け止め→マキアージュBB→マキアージュパウダーを薄く

な感じで重ねております。

 

f:id:katahabahiroko:20170424205343j:plain

あと、化粧直しには

プライバシー UVフェイスミスト SPF50 PA++++ をシュシュッと。

f:id:katahabahiroko:20170424205335j:plain

おしろいバージョンもあったんですが、私のテカリは夏であろうとも乾燥が原因ですので笑、保湿力もあるスプレータイプにしました。

 

自分の肌よ!これで何とか紫外線に耐えてくれ!と念じてます。

あとは…結局帽子ですね。。。育児中のママの必需品だってことが分かりました。

 

33歳。エステでフォトあてたりした方がいいんでしょうか…。

 肌の大修繕は2年後の35で着工しようかなあと考えてますが、、遅いんかしら(´-`;)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【賞味期限2017年6月】ヘリオケア 60粒
価格:3730円(税込、送料別) (2017/4/24時点)