えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

ほぼ日手帳の呪縛解けず…カバーのみ購入です(アーカイブ)

過去の記事で書きましたが、ずっと使っていたほぼ日とは数年前に決別したのです。

 

www.egetsunai-butsuyoku.net

 主婦には書くことがそんなない…(´-`;)

 

いや、と言うよりは、毎日何かを手帳に書きつけるマメさが私になかった(*ω*)

ほぼ日信者の友人にこの話をすると

「空白が続くこともまたひとつの記録なんよ」

なんてこと言われました。いやー、しかしその為にカバンにあのぶ厚さのモノ入れとく気力は私にはないわぁ(´-`;)

 

2015年からかな?avecという、1年を前半後半で2冊に分けたものがほぼ日から出ましたが、そうまでして毎日のページが要るか、軽量化を図る必要が自分にあるか…これは悩みどころです。

 

まあ来年以降、中身をどうするかは分かりませんが、過去のほぼ日手帳カバーがお安く30%オフですのよ!みたいなメールが来たのでまんまと購入してしまいました。

 

岡本太郎の太陽の塔デザイン!

シルバーの合皮カバーです。インパクト大。

 

f:id:katahabahiroko:20170522205158j:plain

 

あとオマケで。ハンコです

f:id:katahabahiroko:20170522205152j:plain

全く手帳カバーとは関係ないですが、オーダーで認め印を買いました。

伊集院光さんのラジオで前に紹介してて、

・四角いので転がらない

・押すとき印章がまっすぐ押せる

とのことで欲しいなーと思ってまして。

アマゾンから注文して、ボディの色と文字レイアウト、フォントの種類をあとからメールでオーダー。

認め印なんて100均でなんぼでも買えるのに、1,500円くらいしました…が、なかなか使い心地良いので満足。

インクの色が明るい赤で、渋い朱色が好きな私は少しそこだけ不満ではありますが…

もし替えインクに「渋い朱色」みたいなのが出たら買ってしまうと思います。

 

我ながら情報性の薄い記事です。

 

へへ…いよいよ金欠ですわぁ('∀`)