えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

子育て関連のものはメルカリやミンネで探してます(トイレ踏み台やその他)

タイトルは本当にもう当たり前すぎて(´-`;)

賢明なママさんがたは当然のように利用されてるんでしょうが…

話は突然変わりますが、ついについに、我が家にNintendo Switchがやってきました(o´罒`o)

f:id:katahabahiroko:20170613101836j:plain

ということで、買い物がまたも自粛ムードに(自分の中で)なっています(x_x;)

そんなこともあり、メルカリとかって1品1品少額だったりするので、物欲のガス抜きにも暇つぶしに覗いています。

 

トイレ踏み台は便秘気味の大人にも◎

杉の木を使った手作りの踏み台。和歌山の日曜大工に長けているおじいさんが大量にメルカリで販売していて、そちらから購入しました。

このタイプの踏み台はいろんな人が出品してますが、素人が作っているということで、バリが出てたり建てつけがイマイチだったりする人もいるようです。

レビューの確認必須ということですねー(´-`;)

私が購入した出品者の方は、仕上がりもスベスベでとっても良かった!

メルカリが7%オフの時に買えたのもタイミング良かったです。5,000円ちょっとでした。

 

トイレトレーニング中の子どもはというと、あんまり乗り気にならず…笑

むしろ「スクワティーポティ」というアメリカで大はやり?の便秘解消アイテムとして機能しております(*ω*)

これに足を乗せてふんばると、するっと出るんですよ〜!アッパレ!

 

ミンネでちょこちょこと。

こんなん作ってる方がいました。

目隠しできるメッセージボード!

f:id:katahabahiroko:20170613101752j:plain

おもて面はコルクが貼ってあり、中を開くと左右がホワイトボード的なやつになってます。

幼稚園のプリントやら何やら、冷蔵庫に貼っておいて確認したいけど、ベタベタ貼っていくと見映えが悪い…のを解消してくれそうです!

なんか風水的にも良くないらしいですね。ドクターコパ的には。

風水あんまりよく分かってないですが(*ω*)

本体1,200円、送料と扉金具のオプションが550円でした。

 

で、ついでにオモチャも。

同じ方が作っているトミカの駐車場も手作り感あって可愛くて購入しました。

f:id:katahabahiroko:20170613101741j:plain

(ポルシェとシボレーが置いてあるのは親の願望 笑)

なんかトミカもプラレールも、レールやら道路やら買うと狭い部屋がますます狭くなるので、子どもには申し訳ないけど買わないようにしてまして。

A4サイズくらいなので、これくらいはプレゼントしてやろう…と。

息子は車好きに加えて並べ好きでもあるので非常に嬉しかったようです。

こちらは700円。

 

minneとかって、これをメインの仕事にしてるって人じゃない場合、多忙になると受注をストップすることがあるので欲しい!と思ったら早めに決断するのがいいのかなって思います。

とはいえ、素人同士のやりとりなので、商品そのものの出来はもちろん、連絡、梱包、配送のどれかでトラブル起こる可能性も常にありますよね(>_<)

 

バザーとかお祭りみたいな、ハイな気分で小銭使っちゃお的なノリでお買い物するんがいいのかもですね(o´罒`o)

いやはやしかし、今回は素人さんでも充分素敵な商品でした!