えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

届きました!イイダ傘店

4月のオーダー会で日傘をオーダーして3か月。ついに完成して7月中旬に手元に届きました!

オーダー編は↓です 

www.egetsunai-butsuyoku.net

 

オーダーした時に伺った仕上がり時期は9月ごろとのことだったのに、約2か月早い!最初何が届いたのかとビックリしました(*ω*)

暑いので早く届けてくれて本当にありがたい

f:id:katahabahiroko:20170813233325j:plain

日傘は、ネームが傘の裏側にタグとして縫い付けてありました。(雨傘は持ち手にストラップとしてついてました)

 

持ち手も可愛いー。

f:id:katahabahiroko:20170813233424j:plain

 

そして、共布で作られた傘袋も!

持ち手は華奢なので大切に使います。

f:id:katahabahiroko:20170813233412j:plain

傘の先端が当たる部分(袋の底)には接着芯で補強もしてあります。

これで、屋内での日傘持ち歩きめんどくさい問題が少し解決しそう。

折りたたみの日傘はたたむのがめんどくさいし、普通のタイプは屋内で邪魔になるという悩みの最適解?なのかな?

私のガタイが良くて、この傘袋に入れて肩からかけて歩くと若干、ハダカの大将感が出ますが笑

 

というわけで、マンドレイクのアフリカンバティックで作られた折りたたみの日傘は妹に譲渡すことにしました。

10年使ってもまだまだ現役ですが、柄が元気良すぎて私の顔が負けるようになってきたためです(´-`;)悲しい。。

 

イイダ傘店はホイホイと買える値段ではないんですが、マンドレイクの傘なら、、少しお小遣いに余裕あれば、、、また渋い柄で気に入ったのと出会えば、、と浮気心がまた出ているのでした笑

 

とりあえず届いた傘、大切にいっぱい使います(*´□`*)♡