えげつない物欲に負け続けるブログ

えげつない物欲に負け続けるブログ

買ったモノを晒すことで物欲と向き合えたらいいのにと思う主婦のどうしようもないブログ。おしゃれが分からん!センス良いってどういうことなの!?

雨の日のカバンを求めて(エルベシャプリエのトート)

子どもがようやくオムツいらずになってきまして、これまではリュックで対処してましたが、荷物が少なくて良くなってくると、小さめのカバンが持ちたくなってくるが女のサガですね。

リュック選びのお話はこちら↓

www.egetsunai-butsuyoku.net

 

革のバッグは雨の日萎えるんだ

で、前に買ったオールドコーチやオールドグッチを使ったりしてた訳なんですけども。

どっちも革なので、雨の日は持って出られるバッグがなくてどうしよう…となってました。。(´-`;)

自分のクローゼットを見返してみると、なんと革率の高いことか…

 

キャンバス地やナイロンのトートを探す

ママ友を見回してみると、多いのはオーシバルORCIVALのトート。

季節ごとに新色が出たりしますし。最近ネイビーとかキャメルとか、大人カジュアルな服装にも合わせやすい色出てます。9,504円。

 

f:id:katahabahiroko:20171120114754j:plain

引用:http://zozo.jp/shop/bshop/goods/16152132/?did=38939966

でも、開口部にマグネットもないのでパッカーン状態になるのが少し気になります。あと、本当に人とカブる。私の周りだけだろうか(*ω*)

あと今年出たのかな?レザーのワンハンドルのちょっと縦長のトートが出てます。これは13,824円。

スナップボタンがついてるのでパッカーン状態も防げます。しかしハンドルがレザー。雨の日でも気にならないっていう私の条件に少し引っかかりました。

f:id:katahabahiroko:20171120114747j:plain

引用:http://zozo.jp/shop/odetteeodile/goods-sale/21030207/?did=40286646

あと、少ないけどDANTON。アウターでDANTON着る人もいるからでしょうか。私の周りで持ってる人は少ないです。

8,424円とお手頃っちゃお手頃。黒だと綺麗めでも持てるかな…と思いましたが、カジュアル感が出すぎるなと思い私は結局やめました(´-`;)

ナチュラル系の人が持つと良いのかな?いや。今改めて見ると全然可愛いけど!

f:id:katahabahiroko:20171120114740j:plain

引用:http://zozo.jp/shop/bshop/goods/22470015/?did=42265145

カブるの覚悟で買いました

で、結局タイトルにもある通りエルベシャプリエのトートにしてしまいました!

お値段27,000円!ひときわ高え…(*ω*)

707W コーデュラ舟型トートM、カモフラージュ×モカてやつですね

f:id:katahabahiroko:20171120114722j:plain

しかし耐久性に優れたコーデュラナイロン製ですし、スナップボタン付きでパッカーンも防止。

2年くらい前から流行ってる(もっとかしら?)カモフラ柄。。。

いやあ、どうしようか本当迷ったんですがやっぱ持って見ると可愛かったんですよ(´-`;)

ただ、ルートートとかから同じようなの出てて、私が持っても貧乏オーラ出てるからちゃんとエルベって分かってもらえない可能性。

人に伝える為に服着たり物持つ訳じゃない!自己満足なんや!と自分を納得させてます笑